歩幅が狭いと認知症のリスクが上がると某研究所から発表されました。

歩幅が狭いグループはグループに比べ認知機能の低下するリスクが3.4倍高かった。

特に女性では5.8倍となった。

また、男性では速く歩いた時の差が大きく、狭い群のリスクは広い群の4.4倍になった。

歩幅が広いと何が違うのかというと股関節の動き方です。

歩幅が狭い=すり足気味で歩くと股関節は伸展(股関節の前面が伸びる動き)が起こりません。

そうすると股関節は曲がったままとなり腰も伸びなくなります。

そして特に重要なのが大腰筋の動きです。

この大腰筋はインナーマッスルとしても長寿遺伝子との関係としてもとても重要で、この筋肉がしっかりしている人ほど長生きで認知症になりにくいということです。

しんしも整骨院の楽トレはこの大腰筋を狙って強化ができる世界で唯一の機器です。

30分寝ているだけでインナーマッスルの強化ができます。

インナーマッスルを鍛えて楽く元気な老後を過ごしましょう!!

 

山口県下関市のしんしも整骨院です。

山口県下関市の整骨院、しんしも整骨院です。交通事故も対応します。カラダの痛みや不調でお悩みの方ご相談下さい。

TEL/083-256-3456

LINE@でお友達に追加

LINE@にご登録ください。ご登録頂いた方は、初回1,080円で骨盤矯正か猫背矯正を受けられます。

■スマートフォンの方

友だち追加

■パソコンの方

LINEのQRコード読み取りでお友達に追加してください。

「しんしも整骨院」に通いやすい地域

これらの地域で整骨院をお探しの方は、是非ご来院ください。

下関市:垢田町/赤間町/秋根/阿弥陀寺町/綾羅木/有冨/生野町/伊倉伊倉新町/石原/一の宮/入江町/後田町/内日/王喜/王司/大坪本町/小月/卸新町/梶栗町/形山/上新地町/上田中町/唐戸町/川中/観音崎町/菊川町/清末/楠乃/熊野/向洋町/金比羅町/才川/幸町/栄町/汐入町/勝谷/新垢田/新地/新椋野/田倉/竹崎町/武久町/田中町/大学町/壇之浦町/長府/冨任/富任町/豊浦町/豊田町/中之町/乃木浜/幡生/岬之町/稗田/彦島/藤ケ谷/藤附町/豊前田町/豊北町/細江/前田/丸山町/宮田町/向山町/安岡/山の田/横野/