骨盤矯正、猫背矯正、産後矯正、体幹トレーニングに特化した下関市の整骨院
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

ズクン、ズクンと脈打つ頭痛は要注意です!

片方あるいは両方のこめかみのあたりがズクン、ズクンと脈打つように痛みが出るのが片頭痛。 血管が広がりすぎ、血管まわりの神経が刺激され頭痛が起きます。 痛みだすと4~72時間痛みが続き、人によっては吐き気やおう吐、胃のムカ …

緊張型頭痛には筋肉を柔らかくして姿勢を正すことが有効です

肩こりや運動不足などが原因で起こる緊張型頭痛。 肩や首まわりの筋肉が緊張し血管を圧迫した結果、脳に十分な血液(酸素)がいかず、酸欠状態になり頭痛が出てきます。 後頭部から肩にかけて締め付けられるような重い感覚がみられます …

頭痛には大きく分けて2種類あります

頭痛は大きく2種類にわけられて、それぞれ対処方法が全く違うので気をつけたいところです。 ひとつ目は「緊張型頭痛」 肩や首まわりの筋肉が緊張し、血行が悪くなり脳にしっかり血液(酸素)が行き渡らなくなり頭痛が出てきます。 ふ …

LINE@でお友達に追加

LINE@にご登録いただくと、通常2,700円の骨盤矯正もしくは猫背矯正のどちらかを初回1,080円で受けることができます。

■スマートフォンの方

友だち追加

 

■パソコンの方

LINEのQRコード読み取りでお友達に追加してください。

PAGETOP
Copyright © しんしも整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.