下関市の整骨院 整体 しんしも整骨院は骨盤矯正・体幹矯正専門の整骨院です。交通事故治療専門員としても認定されております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

現代人は皆、酸素不足!? 姿勢を改善して現代病に打ち勝ちましょう!

皆さんは、ご自分が酸素不足だと感じたことはありますか? ほとんどの方が自覚はないと思いますが、現代人の多くが酸素不足に陥っています。   原因は姿勢と誤った認識   パソコンやスマホの普及で背中が丸く …

スポーツ中にけがをしてしまった時はしんしも整骨院にお任せください!

できらば避けたいものですが、スポーツにけがは付き物です。 もし、スポーツ中に捻挫をしてしまった、走ったら太ももがブチッと音がして痛くなった、相手の膝が太ももに当たった、などケガをしてしまったらどうしたらよいか。 まずその …

運動後はストレッチが必要? ストレッチの方法について

以前、運動前のストレッチについて書きましたが今回は運動後について。 運動後に行うクールダウン。傷ついた筋肉を回復させるため、またこれ以上損傷を広げないために必要なものです。 学校でのクラブ活動や、地域のスポーツクラブなど …

猫背のデメリットと解消法 

まわりにどのくらい猫背の人がいますか? 本人が自覚している猫背と、自覚していない猫背とあります。 猫背でいるとカラダにどのような負担がかかり、不都合が起きるかというと・・・   ①肩こりなど首や肩まわりの筋肉が …

PAGETOP
Copyright © しんしも整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.